過去ログ
キーワード 条件 表示

新入生 徘人 - 2017/04/14(Fri) 12:51 No.4659

今年の1年生には沖縄の子はいませんでした。

九州は鹿児島、福岡、宮崎それぞれ一人です。
鹿児島は鹿児島市です。福岡は北九州市です。宮崎は西都市、西都市って馴染みがないのでネットで見たら、古墳が沢山あるそうです。

遠くの人はいないみたい?

遠い子って尋ねたら、伊賀って言う男の子がいました。
何が遠いねん関西みたいなもんや、と言ったら、東海だと言います。関西語圏やで、と。

一人、早々にドロップアウトするんやないかという男の子がいます。

今年卒業した石垣島の西里くんは、ちゃんと卒業して国家試験にも合格したそうです。

今日は良い天気です。

「餃子の王将」 徘人 - 2017/04/13(Thu) 21:23 No.4657

家内が昨夜から桃子の家に行ってます。8時半頃に茨木市駅を出発するつもりが桂で人身事故があったので電車が止まってるのです。梅田に行く人はJRに、と言ってますが、家内は淡路から天下茶屋に行きたいのでそのまま待ってると言ってます。
9時40分頃に動くとか

それで今日のお昼は西田辺の「餃子の王将」に行ってきました。久しぶりで店員さんは全員変わってるみたい。
私はレバニラと餃子2人前です。野菜をいっぱい食べられました。お腹いっぱいです。
一人の時は、お昼はコーヒーとトースト2枚です。

昨夜も今夜も夕食は同じです。「ライフ」の鰯の生姜煮ときくらげの天ぷらです。ご飯一膳だったら、それで十分です。
他にくぎ煮、山椒昆布などありますが、みんな醤油なのでいいわってなります。それでとろろ昆布をいただきました。
味付け海苔もありますが、食べませんでした。
そうだ納豆もあったんだ。
家内は自分が管理してるから何があるか知ってますが私は知りません。
まあ、2日や3日なんとでもなります。
そうだ、デザートはヨーグルトもあったんだ。

「餃子の王将」で沢山食べたので満足です。
それよりお客さん相手の定員2人、男と女がよく喋るんです私的な内容を。前の店員なんてそんな話なんてしてなかったんですが。違うなあって感じました。
だけど、その男の子が餃子を作ってるんですが、具・あん?の量が多いなあって思います。以前より。大丈夫なんだろうか他人事ながら心配になりました。
人身事故 徘人 - 2017/04/13(Thu) 22:43 No.4658

家内は10時50分頃、家に着きます。
お疲れさま。

ポルノ 徘人 - 2017/04/10(Mon) 18:05 No.4656

たまに見てるポルノを見ていたら、急に変な画面が出てきました。
そこには、windowsが壊れるみたいな、ウイルスがどうとか?なんしかココに直ぐ電話するようにって出てきました。切ろうとしてもなかなか切れなくて、やっと切れて再度見ようとしたら、また出てきました。電話番号を書き留めました。

変な非合法のポルノを見てるんじゃないのに何言ってんの。今までも見ていて、フリーなのに。こんな表示は初めてです。

で、電源を切りました。
後で、その電話番号を入れて検索しました。全く同じのはありませんでしたが03-4520-8175です。電話し無い方が良いみたい。

ウイルスなんて、そう入ってこないと思うんです。プロバイダーがチェックしてるし。

機嫌よく見てるのに、変なモノが入ってきて気分悪い。

昨日 徘人 - 2017/04/09(Sun) 11:43 No.4655

会所って排水会所って言うんですね。いろいろ専門用語があって楽しい。

昨日は、久しぶりにツタンカーメンと会ってました。

それまで、ツタンカーメンはベーリンガー時代の友達と鳥取の鹿野温泉国民宿舎に4泊してました。何をするでもなく、温泉に入ったり本を読んだりとだらだらしていたらしいです。その友達もそんなだらだらが好きだと共通点を見つけたようです。
1月か2月にも鹿野温泉に行ってたのです。その時は帰る時、大雪で天王寺駅に着いたのが日が変わる頃で朝には出勤。
もうコリゴリだと思っていたら、その友達から、また鹿野温泉に行けへんって電話があったそうです。
それほど、のんびりできる温泉らしいです。

30日から4月2日、国立にいるベーリンガーで(英語の)秘書をしていた80歳の方の家にその友達と行ってました。
機会があれば会っておかないと、と思って行ったそうですが元気だったとのこと。ツタンカーメンの家にも遊びに来ていますが、かなりこだわりのある人だ評価してました。

ツタンカーメンは女性ですが、男性より男性のような人です。他人が自分をどう評価してるかなんて考えることはない人です。思ったことは言う。ドクターであれ病院長であれ関係ない、だから患者に対しても思ったことを言う。やくざも関係ない人です。

今、非常勤で行ってる病院で、心臓が殆ど動いてない患者がいて直ぐドクターを呼びました。患者が、手術するお金なんて無いって言うので、踏み倒したらええねん、日本の医療ってそういう風にできてるねんと言ったそうです。

そんなツタンカーメンと住吉東の「きよみ」でお好み焼き1枚半ずつと瓶ビール2本飲みました。そして粉浜の「wa-coffee」で紅茶とりんごタルトをいただきました。ここは初です。女性一人でこだわりホームメイドの焼き菓子があります。その後ツタンカーメンの家で飲みました。魚屋で買ってきたトリ貝、バイ貝、アオサ、伊勢のカキをいっぱいいただきました日本酒と。最後はイチゴ。先程のお店でブラウニーを買ってたのでウイスキーといただきました。
バイ貝も沢山食べたし、アオサ汁に大きなカキを入れて、みんな食べてってと10個はありましたのでお腹いっぱい。

6時前には帰ってきました。
夜、トイレに4回は行きましたし少し頭も痛くなって朝がしんどかった。
明日は、初講義です。今夜は薬を飲んで早く寝ます。

ツタンカーメンは、そんなお酒と肴の毎日ですって。

ツタンカーメンは、もう死にそうな人、死んでもいいような老人が高額な医療を使うことには断固反対してるんですよ。

会所 いたら - 2017/04/07(Fri) 18:56 No.4653

徘人さん

すいません、ばたばたで今日カキコ見ました。すいません。

コテではしんどいですね。インバート用のこてがあるのでそれを使うと楽です。コテがU字になってます。

深さははどのくらいですか?

インスタントセメントと急結材使うと水がきても大丈夫です

Re: 会所 徘人 - 2017/04/08(Sat) 21:37 No.4654

いたらちゃん、ありがとう。

インバート、そんな言葉があるんですね。
曲線のコテってあるんですね、見たことなかった。

深さは80〜90センチくらいです。
研究します。

長寿 徘人 - 2017/04/06(Thu) 09:01 No.4652

朝刊を見たら“加川 良”が亡くなってました。69歳
急性骨髄性白血病ですって、そんなんになるんやねえ。

昨日、入学式に行きましたら教務主任のお母さんが、もうダメだと言ってました。お腹が痛いって言うので、みんな何とも思ってなかったのですが病院に行ってレントゲン?を撮ったら
盲腸癌で腸や肝臓やあちこち転移してるらしいです。今まで元気だったので、まさかって。84歳まだですよ。八尾市立病院で

八尾市立病院で教務主任が久しぶりに天童よしみのお姉さんに会ったそうです。看護婦長をしているので、お母さんの話をしたら婦長さんのお母さんは106歳なんですって。
話を聞くだけで嫌になります。

うちの母も元気です。どんな風に死ぬのか

今夜、孫達は帰ります。こっちもしんどい。
明朝はゆっくり寝ておこうかと言ったら、明日はお坊さんが来られる日でした。いつ通りに起きて掃除をしなきゃ。

京橋 徘人 - 2017/04/03(Mon) 23:16 No.4651

昨日と今日、NHKの『小さな旅』を見ました。
大阪の京橋です。

私の行ったことのない居酒屋「とよ」の大将がしっかり取材されてました。
奄美の喜界島出身なんですね。

最後に映った立ち飲み通りに「まるしん」の看板が見えました。
「丸進」の大将も奄美の喜界島だった記憶があります。

そうなのって見てました。

孫達しんどい。夜には恵土も来てます。
6畳でお布団3つ敷いてます。
さくらは、家内のお布団に入ってますが、2階で桃子と寝てくれたら良いのですが。
今から私は寝ます。

明日は、娘達と孫2人で万代池で花見に行くそうです。
桜は、まだほんのちょっとだけです。

のん 徘人 - 2017/04/02(Sun) 15:30 No.4650

「ライフ」で雑誌を見ていた。
『暮しの手帖』を見たら、能年玲奈がいました。

夕方頃には、また孫達が来ます。木曜まで

明日の夜は、恵土が帰ってきて、私の娘が揃います。
6畳で川の字になって寝るのが好きな恵土ですが、そこにさくらも入るとグチャグチャになる感じです。
先日、俊くんのお母さんに“いかなごのくぎ煮”の作り方を教わって作った“くぎ煮”をうちと桃子に持ってきてくれます。
そんなもん、毎年作って持ってきてもらわなくてもいいと言うのですが。今年だけで十分です。
明後日は、恵土が孫の相手をしてくれるので嬉しいです。

明々後日は、入学式に出席してお弁当をいただくのですが、家に買えると孫達がいるのでゆっくり食べられないので、どうしようって。
近くの万代池の公園の藤棚の下は石のテーブルがあるので、そこで食べてこようかと言ってます。暖かだったらいいですが寒かったら寂しいお昼です。天気予報を見ると気温は高いようです。ビールを買って一人公園で弁当を食べるのも面白いような。

早く帰らなくて良いのであれば、奈良の「正悟屋」に行きたかったのですが、ダメみたい。

家の裏の路地の下水管が、また詰まっていました。また、ショベルで詰まってるのを粉砕して流れるようにしました。
昨日、姉が水道局に電話したら直ぐにきてくれました。やはりコーナーの所の隙間が削られて穴ができ、そこに紙が引っかかって詰まるので設備屋さんに電話して・・・と言います。聞いてると、そんなに大層な工事じゃないみたいなので、自分でできないかって聞きました。すると、水で粘土状になるものがあるので、それを詰めたら良いと教えてくれました。
それで自分でやろうと思っています。少し深いので手を伸ばしてコテでってできません。この穴に入らないといけないのか、入ろうとすれば穴の管壁を洗わないといけないなあ、でも入って作業できるのか不安です。それで穴に入らないでプラスティックの柄杓でどうにかできないか考えています。

いたらちゃん、何かヒントくれませんか。

うちの花海棠ももう直ぐ咲きます。

熟成肉 徘人 - 2017/04/01(Sat) 12:49 No.4649

新聞の番組の“はてなTV”に沢尻エリカのCM“ほろよい”について書いていた。
映像の中でスマホに電話番号がチラッと映る。そこに電話すれば、かかりますか、という質問。

それで私もYouTubeで“ほろよい”のCMを全部見ました。うーーん。
確かにチラッと電話番号が見えます。

実際につながり、沢尻エリカの声で吹き込まれた留守電の応答メッセージが。メッセージを残した人には「あとで折り返すかも・・・」と
現在までに約17万件の着信がありました。と
それが面白くて切り抜き日記に貼りました。

昔は若い女性が良かったですが、歳を取ってくると年上の女性も魅力があって良いですね。

「太助」 徘人 - 2017/03/31(Fri) 19:57 No.4648

昨夜は、お腹の調子が悪いのと広背筋が凝って痛くて凄く眠くなってきたので10時前に寝ました。朝7時までトイレに行くこともなく寝てました。

昨日『ちちんぷいぷい』の“とびだせえほん”が鳥羽でした。
長谷川さんが3階建てのお家のトタンを見て興奮してる場面でチラッと映ったお店、雰囲気あるなあ・・・暖簾?に「太助」と書いてあったような。
チェックしましたらありました。寿司屋です。食べログで見たら高得点です。グルメ手帳に記しました。

昨日、体重計を替えました。同じタニタですが、新しくなって小さく軽くなってます。表示も体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪と表示されます。今までのは体重と体脂肪だけだったので、ちょっとややこしい。

NHK 徘人 - 2017/03/30(Thu) 12:32 No.4647

NHKお昼のニュースを見ていたら“小林千恵”だ!
やっと出てきました。(チェックしたら27日から復帰してるらしい)
ニュースの印象が無いので、誰だろうと思っていたら。

昨日のお昼は、久米島から“稲塚貴一”が出てました。東京に変わったと思ってましたが、4月からなんでしょうか。

CDプレーヤー 徘人 - 2017/03/29(Wed) 20:57 No.4646

そう、KOI TIGER のアンプとスピーカーに、オマケで付けてくれたパイオニアの安いCDプレーヤーで今まで聴いていました。

そのCDプレーヤーが回転する時、少し音がするし、最近音飛びもするのです。それで新しいCDプレーヤーを買おうと思いましたが3台も並べるのも嫌やなあって思ってました。
それで、一番古いスピーカーに付けてる一番古いナカミチのCDプレーヤーを外してKOI TIGER に付けてCDを聴きました。
全然違う! ベースの音もよく聞こえます。

以前、CDプレーヤーは値段の格差がないって書いてるのを見たことがあります。安い方が色付けがされてなくて良いと書いていたと思います。
でも、今日聴いてみて全然違うので新鮮な感じがしました。

スピーカー3種ですから、本当に音が違いますがCDプレーヤーで変わるのがわかったので収穫です。

一心 徘人 - 2017/03/29(Wed) 20:39 No.4645

鴨池問題は、もう飽きました。見たくない聞きたくもない。

今朝、母のお守りに行ってまして2ch.を見ていると『JAPANGLE』というのをやってました。これ面白い。
さくらに見せてあげたい。

『魔法のレストラン』テッパングルメSP
4組の内、2組が法善寺の「一心」でした。
以前書きましたが、大川さんと行った時のお勘定がいくらだったのかわかりません。
もう、よう行きません。

72時間 いたら - 2017/03/29(Wed) 17:42 No.4643

訂正です

72時間は今日の夜中0時45分です。
Re: 72時間 徘人 - 2017/03/29(Wed) 18:12 No.4644

新聞、見ました。
本当に0時45分ですね。

いたらちゃん、なんで頑張られへんの。
飽きたんとちゃう。

ラブホに行って頑張るか。

72時間 いたら - 2017/03/29(Wed) 16:13 No.4642

徘人さん
子守、お疲れ様です。僕は、仕込まないとダメです。

勃起はするのですが、途中で失速たまにあるので必死です。

泌尿器科でバイ○グラもらいましたが、まだ使用してません、ラビ○ラも以前処方してもらいました。 ガンバリマス

72時間、30日にスペシャルしますよ。チョンキンマンションも44分版で放映しますね。楽しみです。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |